ニキビ跡を治すには?

こんにちはあみです!

 

ニキビがせっかく治っても

痕になる事ありますよね?

 

赤みが残ってしまってなかなか引かない…。

ポツンと目立っていると

 

ニキビと同じくらい

気になってしまいますよね。

 

そこで、ニキビ跡をなくす

方法をを教えていきます。

 

① 寝不足

 

f:id:syunsuke1207:20201003004221j:image

 

寝不足になるとニキビ跡は

濃く残りやすくなります。

 

しっかり寝ましょう。

 

※22時から2時(ゴールデンタイム)

に成長ホルモンが

分泌され、成長ホルモンは

 

健康維持や肌が生まれ変わる

ターンオーバーを

作り出してくれるので

 

この時間帯はオススメです♪

 

②保湿はしっかり

 

ニキビ跡は色素沈着です。

肌のターンオーバを活発させるには

 

保湿が本当に重要。

患部はしっかり保湿!

 

③ とにかくさわらない

 

ニキビ跡はさわれば触るほど

痕が消えにくくなります。

 

とにかく、必要以上に

触らない事。

 

④ ビタミン配合化粧水

 

f:id:syunsuke1207:20201003004333j:image

 

ビタミンCやトランサミン(トラネキサム酸)

などの炎症を沈静化させる

 

働きのある化粧水を使うことによって

赤みを抑えられます!

 

以下の事を行うと

 

自然とニキビ跡も目立たなくなり

化粧をするのが楽しくなります

 

f:id:syunsuke1207:20201003004401j:image

 

是非実践してみましょう♪